MARC’s diary

書きたいことを思いつくまま書き散らします。

【投資信託】楽天ファンドアワード表彰式に行ってきました。

www.rakuten-sec.co.jp こんばんは。MARCです。 昨日、『楽天証券ファンドアワード表彰式&資産運用セミナー』に行ってきました。 今日はそのことについて書いていきます。 先日、楽天証券で口座を開設した件をチラっと書きましたが marc.hatenablog.com そ…

アフィリエイト参加者宣言

こんばんは、MARCです。 昨日、amazon associates に申し込んでみたところ 本日、無事承認されました!! 意外とあっさりでスピーディですね! まぁ、まだまだamazonの商品を紹介できるような記事はほとんどありませんが、 今後増やしていきたいなと思います…

【流行?】会社のPCがウィルスに・・・。【ランサムウェア】

こんばんは。 MARCです。 先日、職場のPC(私のではありません)がウィルスに感染するという騒ぎがあった ので、今日はそのことについて書いていきたいと思います。 (特定を避けるため多少フェイクも混ぜていますが、ほぼ実話です。) ある日のこと・・・ …

【祝】今月のPVが100を突破しました!!

今月のPVが100を突破しました 平素よりお世話になっております MARCです! 先ほど、ブログの管理画面に行くと「あなたへのお知らせ」が! なんだろう??と思い確認してみると・・・ 「今月のPVが100を突破しました」というお知らせでした。 嬉しい!! 人気…

GoogleAdSenseに登録してみよう! ・・・できない・・・だと・・・

こんばんは、3日連続でPVが二桁で少しづつブログにはまりつつあるMARCです。 最近、ほんの少しPVも増えてきたので、まだまだ収益までは遠そうですが、 登録だけでもしておこうかな!噂のGoogleAdSenseに!!と思い、いろいろと 調べてみました。わかりやすく…

期間工(いすゞ自動車)の経験について書いてみます。 その⑤(完結編)

こんばんは。 今日、初めて1日のPVが10を越えていて、俄然やる気が出てきたMARCです! ちなみに昨日までは1日6PVが最高でしたが、今日は先程確認した時点で13PV!に なっていました。一体何が起きたのでしょうか・・・?? 期間工ブログはある程度需要があ…

期間工(いすゞ自動車)の経験について書いてみます。 その④

こんばんは。MARCです。 前回の記事では、終盤にヒートアップしてしまい、いろいろな意味で酷い文章に 仕上がってしまいました・・・。まあ、こんな文章を書いてしまうくらい冷静では いられなかったということが伝わればと思い、読みづらいのは承知ですが、…

期間工(いすゞ自動車)の経験について書いてみます。 その③

こんばんは。MARCです。 今日も期間工についてダラダラと書いていきたいと思います。 前回はいすゞでの初日まで書いたので、それ以降について書いていきます。 ⑤2日目 2日目は午前中に配属先を伝えられ、配属先の工場へ行き規則等諸々の説明を受 け、トル…

期間工(いすゞ自動車)の経験について書いてみます。 その②

こんばんは。MARCです。 前回、期間工について概要等を書いたところで記事が終わってしまった(終わらせ た)ので、今日は私の期間工時代の実体験を、だいたい時系列に沿って思いつくまま に書いていきたいと思います。 ※飽くまで私個人の経験や感想です。 ①…

期間工(いすゞ自動車)の経験について書いてみます。

こんにちは。 大学院を修了しつつ(ホラッチョじゃないです!!)も、期間工経験(半年)がある という異色の経歴(?)を持つMARCです。 今日は、その期間工の経験について書いていきたいと思います。 まず期間工とはWikipediaによると・・・ 期間工(きか…

投資信託はじめてみます。

こんばんは。 意外とブログ続けられるかも!と思い始めているMARCです。 投資信託を始めてみるので、今日はそのことについて書いてみます。 まず投資信託をはじめてみるきっかけは・・・ ①なんといっても給料が激安。(なんとかして収入を増やしたい) ②証券…

【レビュー】 高級ヘッドホン(JBL EVEREST ELITE300)買ってみました。 ※2016/4/5記事更新(内容をさらに追加しました)

こんばんは。MARCです。 今日は、先日購入した高級ヘッドホン!を自慢紹介したいと思います。 購入した機種は、JBLのEVEREST ELITE 300 です。 私にとってはそこそこのお値段でした。 (オーディオ好きの方々から見れば、まだまだ序の口かもしれませんが・・…

ブログを始めてみます

MARCと申します。 お気づきかとは思いますが、本名ではありません。 今日から(何日続くかわかりませんが)ブログを始めてみます。 まずは、簡単に自己紹介を・・・ 【出身】東京(はじっこ)生まれ、東京(千葉寄り)育ち。 【年齢】28歳(2016年3月現在) …