MARC’s diary

書きたいことを思いつくまま書き散らします。

【祝】今月のPVが100を突破しました!!

 今月のPVが100を突破しました

 

 

平素よりお世話になっております MARCです!

 

 

先ほど、ブログの管理画面に行くと「あなたへのお知らせ」が!

なんだろう??と思い確認してみると・・・

「今月のPVが100を突破しました」というお知らせでした。

嬉しい!!

 

人気ブログでは、100PVなんてものの数分なのでしょうが、

私が、ブログを始めてから10日間程は1日1~3PVでした。

1ヶ月間で100PV行けばいいかな!と密かな目標にしていましたが、低い目標(?)

だったこともあり、思いのほか早く達成できました!

見て下さった方々、本当にありがとうございます!!

 

 

それでは、以下、私の100PV達成までの軌跡をご覧ください。

 

 

ブログを始めた初日、さすがにアクセスはありませんでした。

誰にもなんの告知もなく始めたブログですし、どこの誰だかわからない人間の

中途半端な自己紹介記事なので、当然といえば当然です!

(こんなブログにアクセスする方法がわかりません・・・)

まあこんなものだろう!と思っていました。

誰にも見られることのないまま自然消滅(3日坊主)になってしまう可能性も充分に

あるだろうと思っていました。

 

しかし、2日目に以前購入したヘッドホンの自慢紹介の記事を上げると・・・

なんと2アクセスが!!

JBL恐るべし! こんなブログの記事からでも情報を得ようとする人がいるものなの

ですね!!

ちなみに、現在までのPVの7割程度はこの記事によるもののようです。

いいヘッドホンです!

 

続いてあげた、投資信託をはじめたという記事にについては、ほんの数%のアクセスに

留まっています。ハッキリ言って、私が書きたいことを書いただけなので、有益な情報

はないものと思われます・・・。

私の投資信託についてなにか動きがあったら、少しは中身のある続報を書いていきたい

と思ってはいます・・・。

ちなみに現在はNISA口座の開設申請中(書類提出は済み、税務署の許可待ち)です。

 

その後は怒涛の(?)期間工ラッシュです。

思わぬ長丁場になってしまいました・・・。

ただただ書きたいことを書き連ねてしまいましたが、私の実感のこもった内容なので、

少しくらいは役に立つ情報もあったのではないかと思います。

少しでも某派遣会社の被害者を減らすことができれば幸いです!

ありがたいことに、この期間工シリーズではその④で、ブログを始めてから初めての

スターを頂きました!(何かしらの操作を誤った可能性はあるかもしれませんが)

センリ(id:senri921114)さん、ありがとうございます!

さらに、その⑤では初めてのコメントを頂きました!

期間工さん、ありがとうございます!!(こちらは操作ミスではないと思われます)

 

やはり、スターを頂いたり、コメントを頂いたり、自分のブログを読んでくださって

いる方がいらっしゃるというのを実感できるのは嬉しいですね!!

 

上記の、期間工シリーズが完結したあたりから、1日のPVが2桁に!!

 

最後に、アドセンスに登録できなかったという愚痴記事を上げましたが、こちらはまだ

誰にも読まれていないようです・・・。

はてなアクセス解析を使ったり、GoogleAnalyticsを導入してみたりしましたが、

よく調べずに、きっとこうだろう!という使い方をしているので、正しい解析ができて

いるかは少し自信のないところではありますが、恐らく、まだ誰にも読まれていない

ようです・・・。

 

 

当初は、続けられるか不安だったブログも、今では少し楽しくなってきています。

今後、なんらかの有益な情報を書いてくことで、少しづつでもPV数を増やして

行きたいという野心(?)も生まれてきています。 

 

とりあえず、もうしばらくはこのブログを続けていくつもりなので、今後とも何卒

宜しくお願い申し上げます。

 

 

それでは、また!