MARC’s diary

書きたいことを思いつくまま書き散らします。

ブログを始めてみます

MARCと申します。

お気づきかとは思いますが、本名ではありません。 

今日から(何日続くかわかりませんが)ブログを始めてみます。

 

まずは、簡単に自己紹介を・・・

 

【出身】東京(はじっこ)生まれ、東京(千葉寄り)育ち。

【年齢】28歳(2016年3月現在)

【血液型】O型(優柔不断でおおざっぱな典型的なヤツです。)

【趣味】神社仏閣めぐり。(最近は全然行けてません・・・)

【略歴】(やや残念?なレベルの)大学を卒業。

        ↓

    (普通?レベルのやや特殊な)大学院へ進学&なんとか修了。

        ↓

    新卒としてIT関連中小企業(ブラック!!)にて約3年勤務。

        ↓

    疲れ果て退職。

        ↓

    派遣で自動車製造の期間工(なかなかの待遇!)として約半年勤務。

        ↓

    派遣元企業の対応に不安を感じ退職。 ※詳しくは機会があれば別の記事で。

        ↓

    現在、ニッチな業界の中小零細企業(給料は安いがブラックではない!)

    に勤務中。

 

こんな感じです。

 

 

 

ブログを始めた理由は主に・・・

 

①現在はほぼ定時で帰れるので時間が割とある。

 (しかし給料が激安なのでお金を掛けて遊んだりはできない。)

②リアルでは語れないこと等を好き勝手にぶちまけたい。 

③頑張りまくれば収入につながるかもしれない。(なんせ給料激安なんで・・・)

④(経験を語ること等が)どこかで誰かの役に立つかもしれない。

 

です。③と④はほとんど期待してませんが・・・

 

 

 このブログでは、過去の経験・体験、日常のできごと、趣味のこと等、思いついた

ことを思いつくままに書いていきたいと思います。

 今日は思いつくままに書きすぎて括弧書きが多くなりすぎたので、そこは次回以降

気をつけます。

 

それでは、(きっとある)次回以降もよろしくお願いします。